ゆりbird ARToriE

ホッとくつろげる「あった絵画(あったかい絵画)」を描きたいです。

オカメインコ宇宙へ行く

ゆりbridは、オカメインコちゃん1羽に、セキセイインコちゃん3羽と暮らしています。

 

小学5年生のときに、ピアノの先生のお家のベランダに飛んできたオカメインコさんを頂いてから、私のインコ人生が始まりました。

 

そのオカメインコの「ピーちゃん」は、はじめから身体が弱っていて、2ヶ月でお星様になってしまいました。当時の私はとてもショックで、タオルでピーちゃん人形を作るほどでした。

 

 

そして大人になった今、再び可愛かった「ピーちゃん」を思い出して5年前、新たなるオカメインコ、「ピースケ」をお迎えしました。(名前にまったく、芸がございません笑)

 

 

5歳になるピースケはお喋りが大好きな元気いっぱいの男の子。(人間年齢アラフォー笑)

 

 

そんなピースケ、ピーちゃんの星を捜しに、宇宙へGO!!

 

 

ところが、お星様になったと思っていたピーちゃんは、ほかの惑星に暮らしていて、二羽は時を超えて出逢うことができたのでした。

 

宇宙旅行、たのしいね♪

 

f:id:yuribird:20160520000155j:plain